SSブログ

チャーメン。渦中のグルメについて調べてみた。 [料理]

チャーメンを初めて聞いたのが藤沢市長の懇談会問題。

事件内容に呆れるとともにチャーメンという聞いたことのない名前に興味を惹かれた。

事件の記事に調理と書いてあったことからチャーハンの麺料理版だろうと推測しつつ検索をかけてみた。

その検索の結果によるとチャーメンというのは素揚げの麺に中華あんをかける様な料理のようでいわゆるB級グルメのようである。


まぁそんなものかとさらに調べているとなにやら藤沢チャーメンというのは藤沢市のご当地グルメのようで

地域で協賛している焼きそばの一種のようだった。

市内の飲食店でも店ごとのオリジナルメニューとして売られているとのことでバリエーション豊かなメニューのようだ。


実際のレシピは焼きそばとほぼ一緒で家庭でも応用がききそうなので一度アレンジして食べてみても良いかと思う。

個人的には麺にこだわりが強く練りこみ麺を自作するのが好きなので麺の風味を活かせる調理法を目指してみたいと思いました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。