SSブログ

ウーピー、たこたんぽ。なんだか楽しいおもしろグルメ♪ [グルメ]

ウーピーとたこたんぽ、なんの名前だと思います?

これ2つとも食べ物の名前なんだそうです。楽しげな名前が記憶に残りますね~♪

グルメニュースめぐりをしていたときに見つけたのが変わった名前の食べ物がブームになっているという記事でした。

その中で紹介されていたのがウーピーとたこたんぽという名前の食べ物、ちょっと調べてみましたよ♪


最初のウーピーはクッキー生地の中にマシュマロが挟まっているふわふわのお菓子でアメリカの東部で定番のおやつなんだとか。

映画のSEX AND THE CITYで登場してから大ブームになっているそうです。

このウーピーの由来はお母さんがパイを焼くとこどもがWhoopie!と喜んだことからきているそうです。

お菓子を焼いてくれるお母さんは昔から憧れだったんで子供じゃなくても喜んじゃいそうですね♪


お次のたこたんぽはなんと秋田県のご当地グルメ、察しの良い方は名前と場所から連想できるかもしれません…。

あぁ~!と気づいたあなたはご明察!!このたこたんぽ、きりたんぽをもじった食べ物なんですね~♪

たこや米粉で作られた食べ物でかまぼこメーカーと協力して作ったとのこと。

このたこたんぽは秋田県のイベント会場のみで食べられるとのことであらかじめたこたんぽ本舗にある出店情報をチェックしてから訪れてくださいね♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。