SSブログ

A級グルメ!島根の邑南町で独自のセレクション開催。 [ニュース]

B級グルメが人気を博している中、なんとA級を自称するグルメのお祭りが島根で開催されています。

島根県邑南町は農業の町と呼ばれています。この邑南町では邑南町ならではのこだわりを持って作られた料理や食品を集めて行われた「A級グルメ祭り」が開催されました。

邑南町の矢上にあるレストラン「素材香房味蔵」で初めて行われたこの祭りは邑南町産の和牛や豚肉、米粉、野菜を使った12の屋台が並んだほかに、

日本全国のお取り寄せ食品を対象に邑南町独自のブランド認定式を行っており、2日の開催日には邑南町に入場者が約4000人を数えました。


今回のブランドセレクションには22の応募通知があり、エスカルゴやプリン、椿油などが選ばれる中、邑南町の天然イノシシが大賞を授与されました。


邑南町の開催会場にはこれらの受賞品の他に、和牛肉の串焼きやポークステーキ、邑南町産の米粉を使ったクレープ店などの屋台が展示されていたそうです。


今回の会場が島根ということでニュース上でしか見ることができませんでしたが大賞の天然イノシシにはとても興味がそそられます。

秋の気配も濃くなってきましたので「ぼたん鍋」が人気のお店でも探して行ってみることにします♪(笑)

それではあなたも風邪を引かないように暖かくして美味しい物を食べてくださいね☆
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。